エレクトラさんといっしょ♪

オタク全快のブログ

 
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スプリントダッシューモーター用セッティング?

スプリントダッシュの性能を引き出すために
ギア比を3.7:1から3.5:1に変更!

現在ウチのマシンはこんな感じに・・・
マシン 2013-04-22
フロントにマスダン スクエア ライト 1個
リア マスダン スクエア ヘヴィ 1個
   ブレーキ スポンジ 灰色

こんな感じッスかね!?
ギア比でどれくらい走りが変わるかでまたセッティング変わりそうですが・・・
次回いつ走らせいけるかなぁ~
とりあえず、26秒台だしたいなー!!!


テーマ : ミニ四駆    ジャンル : 趣味・実用

スプリントダッシュ!

HD2が壊れたのでスプリントダッシュモーターを買ってみました!
多少早くなったような気がしますが
ナイヤガラ上りでジャンプ後の着地がいまいちでかなりタイムロス;;

前よりタイム遅くなってるorz
あんまり時間なかったのでセッティングが試せなかったのが痛い。
スプリントダッシュ!

それと新たなミニ四仲間 八宝菜が参戦しましたが
セッティングが微妙だったためタイムアタックは全部失敗!
走り自体は悪くなかったので、次回は完走してほしいとこw

テーマ : ミニ四駆    ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆大会!

04/14の大会に行ってきました!



いろいろ重なり大遅刻で参加できずorz

友人達が参加したのでとりあえず応援と大会用に変更になったコースを走ってきましたよ。

コース
新コースはこんな感じ
奥に見えるナイアガラ上りのみと子供が映ってる右の多角コーナーが難所かな?
予選の最速は25秒前半くらいだったはず
そして、友人達は32人中
伍長27位
ござる28位
下から3人で走り勝ち上がり(1位が次の2人と走る)で優勝者を決めるレースでした!
順位からもわかりますが、下からの勝ちあがり者と友人2人の対決w
ござるが何とか勝ち上がりはしたものの次のレースでスピード負け。

その後、ござるのマシンを皆でセッティングし直しタイムアタックしてみると
ござるタイム伍長タイムPちゃんタイム
左上から ござる 伍長 俺のタイム順です。
さすがに金がかかってるだけあってござるのマシンはえぇーー
このセッティングが大会の時にできてればいい成績残せていたのにorz
そして、ござるに負けて悔しかった伍長がベアリング系を中心に大量にパーツ買ってましたw

言い訳になりますが、このタイムアタック自分のマシンがあんまり早くなかったのですが
整備して電源入れてみるとタイヤは回らずモーターから煙が・・・
壊れたモーター
モーターバラしてみると、ブラシと呼ばれる4枚の金属板が3枚ないw
まだ そんなに使い込んでないと思っていたんだが;;
モーターこんなに早く壊れるとは・・・
次は ハイパーダッシュ2以外のモーター買ってみようかな!?

テーマ : ミニ四駆    ジャンル : 趣味・実用


Counter

現在の閲覧者数:
Attention

リンクはフリーですが、
コメント等に連絡くれると嬉しいです。

Profile

エレクトラ

Author:エレクトラ
オタクな記事を紹介してます。

勝手にLINK
となりの801ちゃん シェリル同盟 FEAROnline ナイトウィザード公式サイト ふぃあ通
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
663位
アクセスランキングを見る>>
PCX125
 
Aamazon PCゲーム
 
 
Amazon Book
 
 
Amazon 模型
 
 
 
 
楽天アフィリエイト
 
 
ハピスタ
ハピタス
賢い人のお得なサイト | ハピタス
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gendama げん玉