エレクトラさんといっしょ♪

オタク全快のブログ

 
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


SSDを搭載する!


↑のSSDを買いましたよ!
ガンオンのスタートダッシュが最近ビリスタートにイライラすることが多くなったのが7割
残り3割はPCの起動・ソフト・ツール・アプリの起動時間短縮。などなど!
そんなわけで、急遽買ったSSDのため 事前に準備もせずWindows10のクリーンインストールに挑戦!
もちろん問題でまくりなわけで・・・
まずはクリーンインストール事態は無事成功!
MBのドライバー等もインストールも成功
なぜかグラフィックドライバーの最新ドライバーがインスト後、アップデートでエラー・・・。
アンインストールしてもなぜか グラフィックドライバーが消えずに残るorz
完全アンインストールができるツールで削除してもダメ・・・
アップデートさえしなければ、何も問題なさそうなのでガンオンの時間になったのでSkypeを入れ皆でレッツゴーしてみる。
フリーズ、強制終了など多発
1日目終了

翌日
グラフィックドライバーがアンインストールできないので、OSごと初期化!
初期化した後、移動しておいたデータのバックアップを取り忘れたことに気付くorz
おもにTRPG関係のデータが消滅。
古いドライバーから入れるとエラーが治るという記事をみつけグラボについていたCDからドライバーをインストールしようとするが
なぜかディスクを読み込まないorz
仕方ないので別のPCにてCDの中身をフラッシュメモリーに移してからインストール!
旧ドライバーもアップデートができずエラー
仕方ないので上書きで最新ドライバーをインストール
なぜ昨日入れたのと同じ最新ドライバーなのにアップデートがない!
まー普通に動いているしガンオンもフリーズも強制終了もないのでそのまま使ってますが・・・。
そして、知り合いからよくデータ消すので、テキストと絵くらいならOneNoteで作成すればネットにデータ残せるし
タブレットでも読めるので便利と教えてもらいました。
ドロップボックスは愛用してたけど、いちいちデータ移すのが面倒だったけど
OneNoteなら自動保存で便利だぁ!!!
後、肝心のガンオンですがかなり早くスタートでき中立拠点の制圧が楽になりましたよー
尉官・左官ならほぼ試作01号機でほぼトップが取れますし、将官戦でもトップ集団でスタートできましたよ!
そして、よくカクカクしてましたが それもかなり解消されました。
まぁー今更ガンオンやろうって人は少ないかもしれませんが中立とれねーーーって方はSSDいいと思います。


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

windows10 アップグレード

windows10 アップグレードしましたよ!
ウチのPCはメーカーの公式にて対応してるとのことで
ドライバー等の不具合はありませんでした。
まぁー、win10になった時に画面が1280で固定されましたが
再起動後、普段使っている解像度に戻りました。
大きなバグ等も今のとこ聞きませんし
8or8.1からならアップグレードしてもあんまり違和感ないかなー
スタートボタンおひさ!
Edgeとか言う新しいブラウザーがウザいくらいかのー
そのうち使ってれば、使い難いとこや便利になったとこなど分かってくると思うので
その辺もちょこちょこ更新していければいいかな

最近ガンオン少しやったら、蒸し風呂のような自分の部屋から涼しい部屋にタブレットもって逃げてるからなー
更新いつになるか・・・・www

Windows 8.1 Update による被害!

1.PCの起動が遅くなりました!
 タスクマネージャーのスタートアップのBIOSS起動時間が7秒くらいから11秒になりました!
 デスクトップ画面でスタートアップに登録されてるアプリの起動が遅くなりました。
2.Onedriveに保存されていたテキストファイルが文字化け
 ブラウザーに通し保存で直りました。
3.Windows 8.1 Updateの時にグラフィック関係もupdateしたらPSO2処理落ち
 PSO2は通常CPU負荷が50~70%(オンボード)ですが、90~100%になり強制終了しました。
 PSO2の設定を再度保存→再起動で今の所 普通に起動しています。

PCの起動以外は何とかなりましたが
スタートアップに登録されている負荷・高を無効にしたり
デフラグをかけてみたりもしましたが全然効果ナシ
1度電源入れたら、ほぼつけっぱなので最初だけ我慢してます。
アプリ等おかしくなったら再インストールで結構直ったりしますので1度お試しを!

テーマ : Windows    ジャンル : コンピュータ


Counter

現在の閲覧者数:
Attention

リンクはフリーですが、
コメント等に連絡くれると嬉しいです。

Profile

エレクトラ

Author:エレクトラ
オタクな記事を紹介してます。

勝手にLINK
となりの801ちゃん シェリル同盟 FEAROnline ナイトウィザード公式サイト ふぃあ通
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
663位
アクセスランキングを見る>>
PCX125
 
Aamazon PCゲーム
 
 
Amazon Book
 
 
Amazon 模型
 
 
 
 
楽天アフィリエイト
 
 
ハピスタ
ハピタス
賢い人のお得なサイト | ハピタス
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gendama げん玉